人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パンと焼き菓子の記録

家庭で焼いたパンと焼き菓子の記録です


by 327life

ライ麦パン 2種焼きました。

今週末は夏に戻ったかのような良いお天気でした。
それなのにうたた寝がたたって火曜日から風邪の症状(>_<)
市販薬で乗り切ったものの喉をやられてしまいました。

そんなこんなで週末は病院に行ったり、家でごろごろ。ああせっかくの天気がもったいない。

ライ麦の期限が近そうなのでライ麦パンシリーズ。
まずはABCクッキングスクールで習った25g使用レシピ。全体写真は残念ながら写真に収めませんでしたが
サンドウィッチとトーストで食感の違いを味わう~
ライ麦パン 2種焼きました。_d0337939_22045827.jpg
ライ麦パン 2種焼きました。_d0337939_22051648.jpg

続いてはZopf伊原さんのレシピで。こちらはライ麦使用150gと消費にはもってこいのずっしりタイプ。
ライ麦パン 2種焼きました。_d0337939_22053397.jpg
ライ麦パン 2種焼きました。_d0337939_22054710.jpg
焼成失敗しちゃって分厚いクラムになってしまいましたが、このクープの立ち上がりがちょっとうれしい。
またリベンジしたいなと思うレシピでした。



by 327life | 2015-10-04 22:19 | パン