人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

パンと焼き菓子の記録

家庭で焼いたパンと焼き菓子の記録です


by 327life

Tofuと白チョコのブラウニー 焼きました 焼けました

Tofuと白チョコのブラウニー 焼きました 焼けました_d0337939_21450319.jpg


ピンぼけ写真ですみません。ブラックココア消費強化といいつつ
ホワイトチョコを使ったお菓子を焼いてしまいました。


甘いものを食べるとしょっぱいモノが欲しくなるように
黒いものを焼き続けると白いものが焼きたくなるのかな?





使用したレシピは主婦と生活社さんの「ホーローパッドで作る体にやさしいお菓子」から。


焼き上がり、本よりだいぶ白いですね。。。

Tofuと白チョコのブラウニー 焼きました 焼けました_d0337939_21450326.jpg
体にやさしいといいつつも、ホワイト板チョコを三枚使うことに罪悪感ありですが(^^ゞ

ちょうど富沢商店で賞味期限間近のホワイトチョコを入手していたので作ってみました。


Tofuと白チョコのブラウニー 焼きました 焼けました_d0337939_21450333.jpg

ちょっと粉を混ぜる際にこねすぎてしまった感ありです。。。
リベンジはちょっとやめとこうかな。。。



by 327life | 2015-12-05 09:00 | お菓子